2026.10.01 UP

10月18日(日)ものづくりワークショップ「キラキラスライムをつくろう!あそぼう!」を開催します。(未就学児~大人まで参加できます)

 

どなたでも気軽に楽しんでいただける、そんな「ものづくり」の入り口になるようなワークショップです。
身近な材料をつかって、子どもたちが大好きなスライムをつくってあそびます。
実験室のように自分で材料を混ぜ合わせて作ったあとは、スライムの
柔らかさを利用してあそびます。手につきにくいスライムです。

【日程】2026年10月18日(日)13:30~15:30
※時間内途中参加・退室自由

【場所】佐野常民と三重津海軍所跡の歴史館 多目的室

【対象】年齢・性別問わず、どなたでもご参加いただけます。

【定員】なし。事前申込不要です。

【参加料】無料

【内容】
●水のりなどの材料を参加者がそれぞれ混ぜてつくります。
出来た後はスライムならではの遊びを楽しみます。
●スライムはお持ち帰りできます。時間がたったあとの
変化もお楽しみください。

 

新着一覧に戻る